新大佛霊園

新大佛霊園のご案内

最近、家族制度の変化や少子化などが進み、お墓を守る後継者がいないというケースで、お墓を立てることに悩まれている方々が増えてきております。

このようなお悩みを解決する手段として、当山では後継者に代わり、当山の責任においてお墓を永代に管理・供養させて頂く「永代供養墓」を新大佛霊園に建立して頂くこともできます。

ご相談・お問い合わせはこちらまで→ TEL.0595-48-0211

墓所のご案内

「新大佛霊園」は、国定公園内 新大佛寺の山内の高台にあり、 陽あたりや風通しもよく、水はけがいい最高に恵まれた環境の霊園です。

新大佛霊園マップ

概要

所在地/三重県伊賀市富永

総面積/8,000聖地

使用聖地 /2聖地より

※宗旨、宗派は問いません。ローンもご利用頂けます。

よいお墓とは・・・

陽あたりや風通しもよく、水はけがいい事、また墓地の向きは東から南がよい。

お墓を建てる時期

建墓には特別な時期はありません。

納骨や人魂には忌明け(四十九日目)、百ヶ日、一回忌、三回忌、七回忌などにされる方がいらっしゃいますが特に決まりはありません。

一日でも早く故人にやすらぎを、これが最良の供養ではないでしょうか。

寿陵のおすすめ

生前にあらかじめ作っておくお墓のことを、寿陵といいます。

昔からおめでたいことで一家の繁栄と長寿の幸せを招くものと伝えられていますが、最近では霊園の永代使用料や墓所工事の値上がり等も重なり、寿陵される方が多くなっています。

お申込みのご案内

「新大佛霊園」は、国定公園内 新大佛寺の山内の高台にあり、
陽あたりや風通しもよく、水はけがいい最高に恵まれた環境の霊園です。

1. 申し込み資格
府内、府外を問わずにどなたでも申し込むことができます。

宗旨宗派は問いません。

但し、多数の方がご利用されますので、霊園の規則を遵守し、他の利用者に迷惑をかけない方に限ります。

2. 申し込み方法

係員が現地を案内致しますので、ご希望の場所が決まりましたら、係員に申し出て下さい。

先着順申し込み受付につき、お早めに申し付け下さい。

3. 区画決定後の手続き・持ち物
◆墓地使用申込書(霊園にあります)に必要事項を記入の上、提出して下さい。

◆住民票1通(申し込み本人記載分)※後日でも可。

◆認印

4. 使用料等の納入
区画場所が決定しましたら、申し込み時に銀行の振込用紙をお渡し致しますので、納入期日までに、お振込み下さい。

ローン希望の方は、係員までご相談下さい。

5. 使用許可
永代使用料と管理料が完納されますと、毎週木曜日に永代使用許可証を発行させて頂きます。(受領日から墓地の使用が可能です)

納骨、住所変更、名義変更等に永代使用許可書が必要になります。

6. 建墓工事に関する規定
墓所巻石工事、墓石工事等、石材工事一式は霊園の美観上、指定業者以外では施工出来ませんので予めご了承下さい。

(五宝山緑地霊園石材部にてお世話します)

7. 墓地の返還
墓地が不要になり、墓地を返還される場合は現状に復して返還して下さい。
8. 墓地使用上の届出について
使用者の本籍、住所、名義人、使用権の承継、遺骨の埋葬等の場合はすみやかに管理事務所に届出の上、指示に従って下さい。