年末年始のご案内。

 

いよいよ、令和2年も残すところ数日となりました。

 

 今年は新型コロナウイルスの影響で皆様の生活も大きく変化した一年であった事と思います。

 

新型コロナウイルス感染症により亡くなられた方々に衷心よりお悔やみ申し上げます。

 

また、感染された皆様や困難な生活を強いられているすべての方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

1日も早い終息と皆様のご健勝を心よりお祈り申し上げます。

 

また、コロナ禍ではございますが本年も様々な感染症対策を取りながら新春初祈祷を厳修させて頂きます。

 

年越しの大護摩供は元旦0時より執り行わせて頂きます。

 

新春初祈祷大護摩供は1月1日~3日まで毎日5座執り行わせて頂きます。

1座目 午前10時より  2座目 午前11時30分より   3座目 午後1時より

4座目 午後2時より   5座目 午後3時30分より

 

自動車の御祈祷は時間内にて随時お勤めさせて頂きます。 午前9時より受付開始 午後4時受付終了

 

お守り等の授与は午前9時より午後4時30分まで寺務所前と大佛殿内にてお受けして頂く事ができます。

 

また、元旦より3日までは宝蔵庫の特別拝観は無料拝観とさせて頂きますが感染症対策と致しまして一度にお入り頂く人数を10名様までとさせて頂きます。

 

また、感染拡大防止の為、以下の事にご協力をお願い致します。

○山内ではマスクの着用をお願い致します。

○お堂の中に入られる時には手指の消毒にご協力お願い致します。

○護摩堂へ入られる際の検温にご協力お願い致します。

○堂内では私語はお控え頂けますようにお願い致します。

○金銭の受け渡し等はコイントレイを使用させて頂きます。

○ビニールシート、アクリル板越しでのご対応をさせて頂きます事をご了承願います。

 

様々なご不便をお掛け致しますが、どうかお守り頂きまして皆様が気持ちよくお参りして頂く事が出来ます様にご協力をお願い致します。